Thought

f:id:murata_s:20190221135927p:plain

はてなブログのテーマを約2年半ぶりに公開しました。個人で投稿したテーマとしては2つ目です。名前は『Thought』としました。

はてなブログのデフォルトテーマを私がデザインするなら…という気持ちで作ったテーマ。文字がすこし大きめなので、考え事をしたためたり、ニュアンスのある文章を載せるのに良いかもしれません。

テーマ説明ではこんなことを書いたのですが、裏コンセプトとしては、1カラムで自分が使いたくなるものをつくる、というのがありました。個性があったり自分に馴染んでいないテーマだとやっぱり飽きがきて、そのうち手を入れたくなってきてしまうんですよね。でもブログという場所では、それすら忘れてコンテンツに本当に集中したいなと思って。それで、できるだけニュートラルな、ノイズの少ないテーマをつくりました。

なので、クリエイティブとして尖ったことはありません。エントリー本文のコンテンツが綺麗に並ぶように意識して作りました、というのが唯一の宣伝ポイントです。自分で使っている中で違和感を感じる部分があれば都度アップデートしていきます。

今回からSassをGitHubで公開しています。隠すものでもないし、自分以外のテーマ開発者の方の参考になる部分があれば良いなという思いです。もし良かったらご利用ください。

このブログテーマを使う